« RDFを触ってみる | トップページ | Re:ココログの新着をRSSで »

2003.12.07

RDFを提供してみる

ほかにすることもあるだろうに(^^;
FHPGで提供している「Web新刊書籍案内」の情報をRSSとして提供するようにしてみた。

問題のRDF

表示したいデータの問題が多々あるため、Webブラウザで閲覧しようとすると難儀する(^^;

フォーラム掲示板の新着情報をRSSとして提供できないかちょっと研究中。
もちろんセミオープンであれば楽勝。ただしクローズド掲示板はやはりいろいろと壁が多いなあ。

直接掲示板を参照するのをあきらめて、掲示板検索機能を流用できないかという方面から研究してみよう。

12.8追記:
表示がおかしかったのは
1.&の処理を&としていなかった
2.サーバサイドのMIME type設定がうまくなかった(爆)
 IANA的には application/rdf+xml のはずだが text/xml の方がブラウザは処理してくれる(^^;;;;

|

« RDFを触ってみる | トップページ | Re:ココログの新着をRSSで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2022/12970

この記事へのトラックバック一覧です: RDFを提供してみる:

» フォーラム発言のRSS [つれづれネット散歩]
以前検討していたフォーラム掲示板の内容をRSS化できないか、という命題であるがなんとか結果を出してみた。 [続きを読む]

受信: 2003.12.22 11:47

« RDFを触ってみる | トップページ | Re:ココログの新着をRSSで »