« WZ Editor5.0 | トップページ | SEの良心 »

2004.01.22

PostgreSQLでのALTER TABLE

昨日いっしょうけんめいあるテーブルの列を変更しようと四苦八苦していた。
PostgreSQL7.3.2レファレンスを見ながら「ALTER TABEL table DROP column」していたんだが、どうやってもエラーになる。
おかしいなあ、と思いシーラカンス本を眺めてみると「ALTER TABLEによるDROP等は対応していません」の一節が!
よくよく考えてみると使っていたのは7.1.3。7.3.2のマニュアルをうのみにするのは危険だ(^^;
PostgreSQLは7.2系から大きな変更が入っているはずなので、迂闊すぎ。

半年ぶりくらいに触ったといえ、そういえば以前列削除しようとしたときは、DROP TABLEしてCreate TABLEやり直してたっけ。
けっこう情けなくなってしまった(^^;

|

« WZ Editor5.0 | トップページ | SEの良心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2022/125365

この記事へのトラックバック一覧です: PostgreSQLでのALTER TABLE:

« WZ Editor5.0 | トップページ | SEの良心 »