« 案外安い専用サーバ | トップページ | Curl »

2004.02.26

猫も杓子もY!BBの話(^^;

なのは私の周辺だけだろうか?
一応[公開日誌]のエントリーにリンクしておこっと。

Y!に対する道義的な話とか、そういった面については私自身はユーザーでもないので論評は差し控えるが、誰にとっても不幸な結末になりそうね。
Y!BBは私にとってはFTTH普及を妨げたにくきプロバイダ、という印象が一番強く逆に言うとそれだけの存在に過ぎない。初期の大騒ぎなんかも対岸の火事で見てたしね。
で、今回の件で少しでも個人情報を扱っている各事業者は他人事として強者の凋落を楽しく見ている場合ではなく、自分のところは大丈夫だろうか、とかいろいろと気をもんでいることだろう。いやもう他人事でなく私がそうなんだが(^^;
今回の件については内通者存在説もあることから、いくら(広義の)ハード的なセキュリティ対策を行っても、内部犯行にはもろいセキュリティというものの本質を改めて見つめ直す機会になりそうだ。

|

« 案外安い専用サーバ | トップページ | Curl »

コメント

 毎度どうも。昨日はトラックバックの嵐で大変でしたよ。(^-^;
 公開質問状って、そんなに物珍しいのかなあ。メール一本送っただけなんだけど。

投稿: FUN | 2004.02.26 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2022/234636

この記事へのトラックバック一覧です: 猫も杓子もY!BBの話(^^;:

» 史上最大の個人情報漏洩事件 [公開日誌]
 時事通信の報道によると、某「No.1プロバイダ」こと、「ヤフーBB」から、460万人分の顧客データが流出した模様。  容疑者は親会社のソフトバンクに現金数十... [続きを読む]

受信: 2004.02.26 14:49

» Yahoo! BBへの公開質問状 [公開日誌]
 以下のようなメールをYahoo! BBに送付しました。結果は追ってご報告します。  送付先:「個人情報保護のための行動指針」に掲載されたアドレス ... [続きを読む]

受信: 2004.02.26 14:49

» Yahoo! BBへの直接電話交渉 [公開日誌]
 「個人情報漏洩問題」に関する「公開質問状」について、「Yahoo! BB」のカスタマーサポートセンター(昨日のメールで問い合わせ先に指定された部署)に直接電話... [続きを読む]

受信: 2004.02.26 14:50

« 案外安い専用サーバ | トップページ | Curl »