« データ修正 | トップページ | タブとエンター »

2004.07.24

スペルミスやっちゃった(^^;

スペルミスって、きっとみんな経験あると思うのだが、昨日は恥ずかしかった(^^;。
PostgreSQLでいうところのvacume処理に該当するInformixにおける「統計情報の更新」処理であるが。

1回目:
 updatestatics for table;
エラー

2回目
 update statics for table;
エラー

 1回目のエラーはともかく2回目はなぜだろう??と悩んだのだが。
 おいちょっと待て、俺。統計ってどんなスペルだ?

statistics

 _| ̄|○

staticって静的な、って奴ですよね(^^;;;
そりゃdynamicかstaticかっていうのよく選択するけどさ。。。。

こんな私ですが、今年海外出張すでに3回のべ5ヶ国行ってます(爆)

|

« データ修正 | トップページ | タブとエンター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2022/1035105

この記事へのトラックバック一覧です: スペルミスやっちゃった(^^;:

« データ修正 | トップページ | タブとエンター »