« 人身売買的請求書 | トップページ | 移行テスト時のぽいんと? »

2004.08.11

わいやれおぷてぃかる

けっこう前からオプティカルマウスが欲しかったのだが、今日、ついに衝動買いした。
前から欲しかったのに衝動買いというのは、元々はMicrosoft純正マウスのオプティカル版でいいやと思っていたのだが、実際に買ったのはロジクールのワイヤレスオプティカルなので(^^;
ロジクール:CLK-C50
ワイヤレスはあんまり信頼していなかったのだが、子供が作業場に遊びにきてコードをしっちゃかめっちゃかにしてくれるので一念発起でワイヤレスにしたのだが、こりゃなかなかよい。
コードレスにこだわった方がいいね、もうちっと。>わし

ただ、形状と持ちやすさには不満がないのだが失敗したなあと思ったのはその重量。
店頭でサンプルを触ったときには気にならなかったのだが、サンプル品には乾電池が入っていなかったことに気付かなかったのは不覚。充電型の方がよかったなあ、と早くも後悔中。
きちんと計量していないものの、明らかに今までのものよりも数割増しの重量なので、長時間使うことの多い私だとちと疲れるかもしれない。
……バーベル代わりと思って使うかなあ(^^;<いいえ

|

« 人身売買的請求書 | トップページ | 移行テスト時のぽいんと? »

コメント

充電型もつらいよ。
ちょうどいいところで電池切れ…とか、よくあるし。
そうなると、充電が済むまでパソコンが使えない地獄絵図。

しかも、今使ってるワイヤレスは一定時間操作しないと勝手に電波送信を止めるタイプなので、操作前に空クリックしなきゃならない駄目仕様。

寝ながらブラウズできるのはいいけど、やっぱりワイヤーはあったほうが幸せかもしれない。

投稿: FUN | 2004.08.11 13:48

む、満充電じゃないと動かないのか>充電型
基本は充電型だけど、有線で充電しつつ利用も出来る、みたいな仕様だといいかも

投稿: かっしい | 2004.08.11 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2022/1168494

この記事へのトラックバック一覧です: わいやれおぷてぃかる:

« 人身売買的請求書 | トップページ | 移行テスト時のぽいんと? »