« わいやれおぷてぃかる | トップページ | 海外システム移行/インターフェイス »

2004.08.11

移行テスト時のぽいんと?

現在移行テスト中・・・
おかしい、私が自分で試算したときには2時間くらいでで終わったはずなのに、開発チームがくれた移行ツールを使うと2倍くらい時間がかかってもまだ終わらん(^^;
複雑な計算式入れてるのかなあ? いろいろとチェックルーチンを入れてくれてるのかなあ? 私のPCの性能のせいかなあ?

それはともかく、移行データの品質が悪いと移行中に「外部キー違反」「Null値入れるなボケ」「日付型の形式がちゃうねん」等々、エラーが出まくって仕事が進まん(^^;
そこでともっかく外部キー制約を切って、とかやりくりしながらデータ精度と移行プログラム精度の双方を検証しなくてはならんのだが骨だ。。。

で、さっきまでやっていたので失敗したなあと思ったのは
「インデックスを張ってから移行開始」
やめればよかったよ、ママン。。。。
トランザクション系の移行が入るんで、INSERTが山ほど走るわけだから、まずはインデックスなしで移行して、後からインデックスつければよかったよ。。。。
ユニークキーはつけとかないといかんから必要悪(言い過ぎ)だとしても、性能向上用のインデックスはこの段階では大迷惑だったなあ。

|

« わいやれおぷてぃかる | トップページ | 海外システム移行/インターフェイス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2022/1172934

この記事へのトラックバック一覧です: 移行テスト時のぽいんと?:

« わいやれおぷてぃかる | トップページ | 海外システム移行/インターフェイス »