« 移行直後 | トップページ | 本番データへの作業の恐さ »

2004.10.08

ミスがミスを呼ぶ

ということは、今までの経験でも十分知っていたんだが、なかなかそれを人に伝えるのは難しいなあ。
障害のために徹夜でリカバリして、ミスして、徹夜でリカバリして、ミスして。。。。。。
「焦らないで」
と言ってみるもののまだまだ若いし責任感もあるから、どうしても無理して挽回しようとする。
それって負のスパイラルに落ち込むだけなんだけどなあ。

……でもって、解決を急ぐあまりデータの直接修正という禁断の技に手を染めてテーブルのデータをとばすとか(苦笑)
だからあれほど本番環境へのDelete文の発行は気をつけろ、と言ったのに……

あー、日本に帰りたいなあ。

|

« 移行直後 | トップページ | 本番データへの作業の恐さ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2022/1629192

この記事へのトラックバック一覧です: ミスがミスを呼ぶ:

« 移行直後 | トップページ | 本番データへの作業の恐さ »