« 人間様より上等…… | トップページ | Myニフティ »

2004.11.28

静音化への道

久しぶりに古いPCに火を入れたら、これがまたやかましい。
Windows2000 Serverをインストールして家庭内Web/File Serverとして使用するつもりだったのだが、このやかましさでは常時onというのは勘弁してもらいたい。
マシン室で寝泊まりしているので(^^;;;;

そこで静音化へ挑戦!
電源ファンが一番うるさいだろうとあたりをつけたので静音電源をDOSパラで購入~。
最近出たばかりの[Ever Green社: Silent King-3 350W]。

こりは確かに静かだ。
……しかし問題がふたつ。
搭載したPCは超マイクロタワーなので、なかに入れるともうスペースに余裕がない(^^;
元々の電源が150W程度のものだったんで、スペースは厳しく、もう使わないPCI SCSIカードを引っこ抜いてどうにかケーブル類をまとめるスペースを作った。やれやれ。

そしてもう一つは、
妻:本当に静かになったの?
……そう、CPUクーラーの方がうるさかったんでやんの(爆)
Socket370用の静音CPUクーラーを慌ててオンライン発注しましたよ、ええ……
25dbということだから期待してまっす。

|

« 人間様より上等…… | トップページ | Myニフティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2022/2091538

この記事へのトラックバック一覧です: 静音化への道:

« 人間様より上等…… | トップページ | Myニフティ »