« やはしMVCCはよい! | トップページ | データ転送方法とか整合性とか »

2005.04.09

Client/Server Security

結局@niftyストアで買ってしまった(^^;
アクティベーションの時に、会社名の入力が必須だったのには参った。
まあ、Server製品を個人で買うことってあんまりないだろうしなあ。
でも個人事業者の場合はどうしているんだろう?>それとなく誰かに

我が家は2世帯住宅で、実際にノードにぶらさがるクライアントが4台平常から存在しているので、センター集中管理が可能なこういうソフトはやはり使いでがあることを実感した。
ライセンス管理もクライアント個別にやるのよりも手軽だしね。
企業で採用されるのもよくわかる。実際に取引先様がMaCafeeからTrendmicroに変えたのも、このセンター管理機能における優越性というのがあったらしいしねえ。
せっかく自腹で買ったわけなんで、中小企業のお客様に売り込む際の研究材料になってもらうこととしよう(^^;

|

« やはしMVCCはよい! | トップページ | データ転送方法とか整合性とか »

コメント

個人で使う時には屋号(税務署に出してる名前)
案件で使う時には案件の発注元の会社名だったりです

余談ですけど、以前、知り合いの個人事業主の人が、サーバー製品の資料請求をWEBで申し込んだ際
役職欄に「一応社長」と打ち込んだら

一応社長 ○○様

という宛名で来たそうです

投稿: ぽ | 2005.04.10 14:08

ああ、そうか屋号がありましたね。
そうなると完全個人での購入というのがどうよ?ということになるかな。
一応社長があるとういうことは役職に平社員と書いたら
平社員かっしい様
とかなるのかなあ? 今度どっかでやってみよう(^^;

投稿: かっしい | 2005.04.13 05:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2022/3632298

この記事へのトラックバック一覧です: Client/Server Security:

« やはしMVCCはよい! | トップページ | データ転送方法とか整合性とか »