« 保守と長期休み | トップページ | バッチの方が簡単だと思うんだけど…… »

2005.05.14

トラックバックスパム

帰国しました(^^;
で、タイトルの件ですが久しぶりにニフティの古河さんのココログを見たら、トラックバック件数77件。
ほほう、にぎわってますなあ、と思ったら、中身は殆ど全部スパムまがいのトラックばかりでやんの(^^;;;
複数の特定サイトからやられちゃってますねえ。

|

« 保守と長期休み | トップページ | バッチの方が簡単だと思うんだけど…… »

コメント

 あ〜、そういえばそういうトラブルもぼちぼち出てるようですね。ココログは有名だし、古河さんはまぁ立場もあれだし?(苦笑)

 pingサービスの良過ぎるがゆえの欠陥というかなんというか。

 うちのブログはそういうトラブルにはまだ巻き込まれてませんが、こないだ掲示板を立て続けにエロサイト広告で荒らされてしまいました。
 ソッコー削除+whois情報掲示で釘をさしたら、それから来なくなったようですけど ( :-P
 ブログもそのうち広告トラバされないようにpingの手動規制とかなるのかな.......

投稿: まるふう | 2005.05.14 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2022/4117162

この記事へのトラックバック一覧です: トラックバックスパム:

« 保守と長期休み | トップページ | バッチの方が簡単だと思うんだけど…… »