« テスト系をください | トップページ | パーミッション »

2005.06.20

椅子は大切

やはり日がな座って仕事をしているのがメインなんで、椅子は重要なファクター。
会社で使ってるのはオカムラ製の10年選手(^^; さすがにオフィス仕様なんで頑丈なんだが、最近はちょっと辛い。
自宅で使ってるのはエレコムのちょっと高級な奴。実際の型式はwebカタログからもうなくなってるみたいだが、クラス的には[CCH-H001]あたり。(記憶で書いたら間違えました。本当はロアスの重役椅子:RZE-A104BKでした(^^;)
兄嫁に「かっしいさんは社長椅子使ってるのねえ~」などと軽く揶揄をされたくらいのものだ。
これがまた、寝心地がよくって<使用法が間違っている。

なんでこんなことを書き出したかというと、オカムラさんがちょっち奇妙な製品をリリースしたのに触発されて。
その名は「Cruise&Atlas」

さすがにオフィス什器だから値段の方は個人ではなかなか手が出せないクラス。
推奨されているふんぞり返りスタイルが、本当に作業性が高いのかどうかはいまいち不明ではあるが、座りごこちは試してみたいところだ。
オカムラのIさん、試用させてくれ~<直接頼みなさい

昔は椅子なんてなんでもいい、パイプ椅子で充分、とか思っていたのだが、やはり腰痛・肩こりもちになってくると肘掛けも欲しいし、リクライニングも欲しいし、とどんどんぜいたくになっていくのを痛感する。
この業界の人間としてはキーボード、マウス、椅子の3点セットが体にマッチするものだと生産性が上がるに違いない、きっと。
……気持ちよすぎて自宅のように寝てしまったら逆効果かもしれないが(^^;

|

« テスト系をください | トップページ | パーミッション »

コメント

 よ、社長!イメージ的には畳の上で正座している姿を、濃く想像していたのですが(こら)。邸宅には、書斎もあるんでしょうねぇ。直訳すると、甚だしく羨ましく感じている最中だと彼らは言っています(謎)。

 ご紹介の椅子……ってか、一式、素敵ですねぇ。ただ、某川原氏などが知ったら、中央に自動車のステアリングを取り付けて、リッジレーサーとか始めそうで怖く感じている最中だと彼らは言っています(謎)。

投稿: 梶谷 | 2005.06.25 01:16

エッヘン
というのはともかく、書斎は無理矢理作りました。子供部屋の四分の一の広さ(^^;
ステアリングつけたら家庭内ゲーセンですねぇ。教えてあげなくちゃ(え?

投稿: かっしい | 2005.06.27 10:37

既にやっていたりして・・・。
http://kawahara.cocolog-nifty.com/diary/2005/06/gt_6997.html

投稿: かわはら | 2005.10.29 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2022/4646435

この記事へのトラックバック一覧です: 椅子は大切:

« テスト系をください | トップページ | パーミッション »