« ものすごくマイナーな技術メモ | トップページ | はやぶさ成功! »

2005.11.23

時計が違うと

エラーダイアログ
ActiveDirectryのドメインに参加している端末同士で日付がドメインコントローラのものと違っていると、ファイル共有等がうまくいかないようだ。

テストのためにある端末を未来日付にしてあったんだが、そこにファイルを渡したくって\\ホスト名で接続をかけたらこんなエラーが出てしまった。
時計関係といえばWindows2000とかXPだとWindows Time(WS32Time)が有効になっていると日付を変えての処理テストなどでいつのまにか日付が補正されていて残念な思いをすることも多々あり。
ってそういうテストはしませんか、そうですか。
月次処理のテスト時には必須なんですが……

|

« ものすごくマイナーな技術メモ | トップページ | はやぶさ成功! »

コメント

現物サイズのエラーダイアログは心臓に悪いな(^^;

投稿: かっしい | 2005.11.23 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2022/7282296

この記事へのトラックバック一覧です: 時計が違うと:

« ものすごくマイナーな技術メモ | トップページ | はやぶさ成功! »