« 越年処理失敗(怒) | トップページ | Linux再入門 »

2006.02.14

続・自宅パソコン環境改造計画

先日書斎の片づけをしたことで、いろいろとスペースが確保できた。
妻には「もって1週間」と言われつつなんとか環境の改善と行きたいところ。

それはともかく、いろいろな作業を平行で進めていると、やはり重宝するのがマルチデスクトップ環境。
会社ではノートPC利用のためノートの画面と外づけディスプレイを使って普通に使っているが、家ではまだ未実装。
まずはグラフィックボードの追加と液晶ディスプレイの追加を行わなければ……
マルチディスプレイ自体はやまほどtelnetコンソールを起動しているのでこれはもう必須。
いちいち狭いデスクトップで画面を切替えるのはうんざりである。

ただ液晶ディスプレイが2台になると、それなりに場所が必要になるのも事実。
で、その切り札として現在検討しているのが台湾MODERNSORID製液晶モニターアームである。

なんというか、こう、無駄にギミックがあるのがよい。
個人ユースで本当に必要かどうかということを問うてはならない。これは気持ちの問題なのだ。
将来的には6台編成とかにできると素敵である。でもそのためにはインチ数を統一しなくては。

Men's MONOとかで紹介されるような男向け無駄グッズのテイストに通じるものがあるんだよなあ。
いや、もちろん業務ユースとしてはこういう需要は確実にあるんだけど。それを個人ユースでやってしまうところが。

|

« 越年処理失敗(怒) | トップページ | Linux再入門 »

コメント

20インチ、6台編成とかにしたら、机がひっくり返りそう(笑

投稿: Tiger | 2006.02.15 09:34

20インチだと6kgくらいあるから36kg!
机より重くなりそうですな(笑)

投稿: かっしい | 2006.02.15 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2022/8653137

この記事へのトラックバック一覧です: 続・自宅パソコン環境改造計画:

« 越年処理失敗(怒) | トップページ | Linux再入門 »