« Linux再入門 | トップページ | メモリRDBMS »

2006.02.16

サンプル変数名・ファイル名

プログラム等の解説書や解説サイトを見ているときに考えたのだが、例示をするときにみなさんどんな変数名を使用しているのだろうか?
やはり有名どころというかメジャーなのはなんといっても

hoge

または

hogehoge

というホゲ系列だよなあ。

あとは機械的に"a""b""c"というアルファベット順だったりするが、なんとなくピンと来ない。というか面白くない。
一番ニュートラルな感じはするんだけどね。
あとは"foo"とか"bar"とか。
"var"という強者も見たことがあるなあ。

古い本とかだと"rei1","rei2"なんていう潔いのもあったなあ。

|

« Linux再入門 | トップページ | メモリRDBMS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2022/8686053

この記事へのトラックバック一覧です: サンプル変数名・ファイル名:

« Linux再入門 | トップページ | メモリRDBMS »