« 行末 | トップページ | いくらなんでも車輪の再発明やりすぎ…… »

2006.08.04

pg_exec => pg_query

もちろん知識としてはPHPのpg_exec()とかpg_numrows()とかが旧形式のコマンドであることは知っているのだが、主に利用しているレンタルサーバが4.1.0以前というやばめのPHPを使っていたためもう自然に体がpg_execとかpg_resultと打ってしまうのだな(^^;
いまはPHP4.3.xx系を使っているんでpg_queryとかpg_num_rowsとかpg_fetch_resultと書くべきなんだが、つい忘れて

$result = pg_exec($foo) ;
$bar = pg_result($result,0,'xxx');
と書いてしまう自分がとてつもなくイヤ

|

« 行末 | トップページ | いくらなんでも車輪の再発明やりすぎ…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2022/11264817

この記事へのトラックバック一覧です: pg_exec => pg_query:

« 行末 | トップページ | いくらなんでも車輪の再発明やりすぎ…… »