« WZ6 | トップページ | 今日の名言 »

2009.03.01

1TBで7.5K

Deskstar 7K1000.B HDT721010SLA360
SATAの1TBハードディスクが、日立製とウェスタンデジタル製でどちらも7480円、ということで衝動買いをしてしまいましたよorz
昔ならウェスタンデジタル製を買ってたんですが、日系企業がんばれキャンペーンを脳内で実施中だったので日立を購入。

1MB1万円、ってのはさすがに古すぎるが、少し前まで1GBで1万円じゃなかったっけ?とか年寄りのような感想を漏らしてしまったですだ。

で、購入してうきうきと接続をしたところ、つながらない。
SATAのHDDを買ったのは初めてだったのですが、もともとSATAのHDD内蔵モデルを買っていてマザーボードは対応している。
……そうかインターフェイスケーブルがないとつながらないのか。電源はあったんだが。
というわけで近所のドスパラでケーブルを購入。

が、またもつながらない。
よくよく考えてみると、XPにしてからHDD増設って初めてですよ。フォーマットってどうやってやるんだろう?

「コンピュータの管理」-「記憶域」-「ディスクの管理」でできることを発見し、事なきを得ました。
ただ1TBの初期化はかなり時間がかかったです。結局寝る前に初期化を開始したんで、どれだけかかったのか不明でした。

さあ、これですべてのデータをHDDでバックアップするぞ(^^;

|

« WZ6 | トップページ | 今日の名言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2022/44206420

この記事へのトラックバック一覧です: 1TBで7.5K:

« WZ6 | トップページ | 今日の名言 »