« 部分インデックス | トップページ | パーティショニングでできるこんなこと(履歴化) »

2014.02.09

己の足らざるところを自覚すること

超簡単に言っちゃえば「上を向いて歩こうよ」ということに尽きる。
最近ブログにエントリーを再開し、狭い社会で安心していた自分の能天気さに嫌気がさした、というところになるかな。
やはりエントリーを書くとなると、多少なりとも客観的な裏づけや関連領域の情報を見ることになり、ここ数年ほとんど成長のない自分自身という現実に向き合うこととなってしまった(^^;

私自身は40過ぎても最前線で若い人と切った張ったを続けたいところだけども、そのためにも無益な全能感や過信は戒めたいものです。
と、完全に自分に言い聞かせるためだけのエントリー。

|

« 部分インデックス | トップページ | パーティショニングでできるこんなこと(履歴化) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2022/59064107

この記事へのトラックバック一覧です: 己の足らざるところを自覚すること:

« 部分インデックス | トップページ | パーティショニングでできるこんなこと(履歴化) »