« pg_xlogのパンク | トップページ | 殺人事件発生率の統計資料 »

2014.03.10

肩こり対策グッズ

肩こりっていうやつは、この業界における職業病と言ってもいいんではないかと常々思っている。
いろいろと対策はしているのだが、今年初めて試してかなり良かったのがコレ。

服の上から貼るタイプで、Yシャツの下のシャツに貼っておけば外からはわからない、というのも良かった。

肩こりが血流が滞ることで起きることである以上、凝りをほぐすにはマッサージによる物理刺激だけではなく、温熱による血行増進というのも理にかなっている。
実際、整体に行ったときなどはまず赤外線で温めてからマッサージを開始する。

これは8枚セットだが4枚セットもあるので、物は試しということではこちらがオススメかと。

……しっかし、アマゾンって何でも買えるねw

|

« pg_xlogのパンク | トップページ | 殺人事件発生率の統計資料 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2022/59265488

この記事へのトラックバック一覧です: 肩こり対策グッズ:

« pg_xlogのパンク | トップページ | 殺人事件発生率の統計資料 »