« なんちゃってオブジェクト指向 | トップページ | SUBTOTAL関数(Excel) »

2014.06.03

Firefoxのビルド情報を取得する(とか)

超小ネタ。
さまざまなユーザー設定画面をロケーションバーから開くことができる、ということを以前紹介したけども、そのほかにも特殊な画面を開くことができるということなので、知ってる限りをクリップ。

about:config
 様々なユーザープリファレンスの設定画面
about:buildconfig
 バージョン情報の中でも、さらに使用したソースやコンパイル情報がわかる。
about:credit
 いわゆる映画のクレジットのような関係者一覧が表示される
about:license
 GNUですよー、とかいろいろとライセンスがらみの情報が表示される
about:
 上記のようなリンクを表示した"Firefoxについて"画面が表示される

ブラウザによってロケーションバーに組み込まれているものがあるものですなあ。
とりあえず、Firefoxには専用の"aboutプロトコル"がある、ということで(笑)

|

« なんちゃってオブジェクト指向 | トップページ | SUBTOTAL関数(Excel) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2022/59752786

この記事へのトラックバック一覧です: Firefoxのビルド情報を取得する(とか):

« なんちゃってオブジェクト指向 | トップページ | SUBTOTAL関数(Excel) »