« PostgreSQLでテーブルサイズを調べる方法 | トップページ | "プロ"グラマに必要なこと »

2014.10.21

タブレットどうしよう

私のモバイル装備は
メインPC:Let's Note S-10(12インチウルトラブック)
携帯:ガラケー
タブレット:N-08D(7インチミニタブレット)
という構成で、ガラケー+ミニタブは最強と思ってるんだが、タブレットが購入から2年が経過し、そろそろ新しいものが欲しくなり始める季節である(^^;

現状、内蔵メモり16GB、マイクロSDで32GBの拡張をしている。
写真や音楽データは外部SDに入れることができるので問題ないのだが、hontoで買っている電子書籍が外部SDには入れることができないため、容量圧迫が酷くなってきているのが最大の問題である。

マンガを1冊入れると、最近のものは50~100MBほどなので、10GB程度では100冊しか入らない(^^;
そこで内蔵が32GB以上のミニタブレットがないかと探してみることとする。

キャリアがドコモなので、LTE通信などを維持するとなると、最右翼はドコモのミニタブ。
そうなるとAQUOS PAD一択となる。
ドコモで買うと85,000円。。。 うーん、安くないなあ。
WiFi以外で利用する頻度ははっきりってすごく少なかったので、この際WiFi専用モデルでもいいんだが、AQUOS PADのWiFiモデルってのはないみたい。

WiFi専用と言うことであればやっぱりNexus7が検討対象となる。
……と思ったら、Nexusの新版は5,6,9インチの3種類だと?? 9インチは大きすぎるし、6インチはちょっと小さいんだよねえ。

Andoroidアプリにそこそこお金を使ってしまったのでいまさらiPadMiniに移行する気はないからAndroid一択なんだけど、なかなか良いものがないなあ。

要求としてはWiFi専用可、7インチまたは8インチ画面、AndroidOS、内蔵メモリ32GB以上(64GBモデルってないのかなあ)、バッテリー容量4,200mhA以上、価格30,000円未満、とかいう夢のような端末ないかなあ(^^;

本当はN-08Dの後継機種が出てくれるのが一番うれしいんだけども、現在のドコモの戦略からいくと望み薄だよなあ……

|

« PostgreSQLでテーブルサイズを調べる方法 | トップページ | "プロ"グラマに必要なこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2022/60499656

この記事へのトラックバック一覧です: タブレットどうしよう:

« PostgreSQLでテーブルサイズを調べる方法 | トップページ | "プロ"グラマに必要なこと »