« HTML5で業務アプリを置換できるか? | トップページ | FQDNはドキュソじゃないよ »

2015.03.06

paiza大喜利参加作品についてコメントしてみる

昨日までpaizaにて行われていた大喜利イベントに、おもしろがって参加してきた。
お題に対してツイートをする、というものなのでツイートの一覧である。
なお、実話かどうかはノーコメントでお願いします。お察しください。

お題は「こんなプロジェクトは嫌だ」

PM(自分)以外全員新人なのに単価表はみんな経験5年以上orz
ベテランぞろいのチームという触れ込みだから、請求金額が高い=顧客要求厳しい。自社社員たちならともかく、外部協力ベンダーからの派遣なのでプロジェクトのP/Lがすごい悪くなる。そして業務上では全部自分で尻ぬぐいせざるを得ない、という。。。
インターネットにアクセスできないので調べ物がはかどらない(^^;
セキュリティポリシーの関係などで、こういう職場は時々ありますよね-。ggrksができず後輩指導も直接となるg(^^; どれほど自分がGoogle先生に依存しているのかを見つめ直す良い機会になることも……
朝礼が18:00スタート
昼夜逆転してしまってるのか、全員そろうのがそんなタイミングなのか、、、
使っていいエディタがメモ帳だけ
これもセキュリティポリシーの関係上ありえるのかもしれないけども、生産性低すぎ! これでIDE環境もない、とかなったら発狂するしかない。
社長へのゴマすりで決まった仕事
お客さんの方を向いていない動機が不純なプロジェクトは、どこか無理をしているのでどこかで破綻します。
キックオフが基本設計完了日と同じ日
うん、まだ何作るのか決まってないはずなのに設計書だけはあがってるという不思議。後工程でのちゃぶ台返し必至ですな。
HTML3.0で納品な!
……さすがにもうそんなところはないと思うんだけども……

これ以外にもいろんな人のツイートがあって楽しいやら胃が痛くなるやら……。
一番真理だな、と思ったのは"あおの"さんという方のツイート

何が嫌って、このタグついてるツイートの大半が「実話で占められる」こと
……怖すぎる

|

« HTML5で業務アプリを置換できるか? | トップページ | FQDNはドキュソじゃないよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2022/61191505

この記事へのトラックバック一覧です: paiza大喜利参加作品についてコメントしてみる:

« HTML5で業務アプリを置換できるか? | トップページ | FQDNはドキュソじゃないよ »