« ウィンドウ関数が使えるバージョン | トップページ | CSVの便利な取り扱い »

2016.01.10

なれる!SE14 世にも奇妙な?ビジネスアライアンス

あとから電子書籍でも購入するのでhontoで購入した方がお得(読割50)なのだが、よんどころない事情があり近所の書店で購入~

さて、今回は中短編集ということであるが、メインは書名にもなっているエピソード1。
なんと満を持しての梅林くん登場である! いや、ほんとに俺、彼のこと好きだわw
大手ベンダーJT&Wのスーパー営業である梅林氏だが、立て続けの失注により一時的に干されてしまっている、ということ。そこに干された原因でもある次郎丸縁が絡んできて、、、、と。

その他のエピソードも薬院加奈子の合コン話も良かったね。
あいかわらずの工兵ジゴロ発動はお約束だが。

中短編集はいつもそうだがそれぞれのキャラとエピソードを純粋に楽しめるので、業界/技術ネタとしては情シスとベンダーの癒着系の話かなあ。
ただ幸か不幸か私の周囲ではこの手の話はあまりないので、実感はこもらなかった。

まあ楽しく読みました、というところで読了~

|

« ウィンドウ関数が使えるバージョン | トップページ | CSVの便利な取り扱い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2022/63041170

この記事へのトラックバック一覧です: なれる!SE14 世にも奇妙な?ビジネスアライアンス:

« ウィンドウ関数が使えるバージョン | トップページ | CSVの便利な取り扱い »