2017.02.04

【読感】なれるSE!15

発売日に買っていたんだけど、いろいろやってるうちに読了が遅れてしまった(^^;

『なれるSE!15 疾風怒濤?社内競合 』

続きを読む "【読感】なれるSE!15"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.25

SHIROBAKO 3巻届きました

ヨドバシさん、ちゃんと発売日に届けてくれました。GJ(^^)
今回の特典は劇中劇『えくそだすっ!』の第1話。
ブックレット中で佳村はるかさんが「劇中劇というレベルではなくちゃんとした台本を配布されたのでSHIROBAKOがなくなってえくそだすっに変更になっちゃったのかと心配」するレベルだったというが、その通りで「えくそだすっ2話ハヨ」という声が聞こえてきそうだw

続きを読む "SHIROBAKO 3巻届きました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.14

SHIROBAKO 円盤買いました!

twitterの方では何回かテンションの高いツイートをしていた今期のアニメ(正確には2014年10月期)『SHIROBAKO』ですが、とうとうDVDディスクを購入しました。



続きを読む "SHIROBAKO 円盤買いました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.23

ヒアリング能力を鍛えるには?

久しぶりにブログタイトルである「ネット散歩」にふさわしく、ネットを逍遥してみかけた役に立つ/立ちそうな記事などをクリップしてみようかと思う。
日経ビジネスオンラインから。

続きを読む "ヒアリング能力を鍛えるには?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.22

"プロ"グラマに必要なこと

昔もこんなタイトルのエントリーを書いたことがあるなあ。
それから10年たって、どう考えるのか、といえばもっとおっさんくさくなっている(^^;

技術力? そりゃ必要だよ、ただし必要条件であって十分条件ではない。

なによりも「やり遂げること」。
コレに尽きる。

どんなにしょうもない仕事であっても完結できた者と、すばらしいひらめきを秘めていても完結できなかった者では、前者が必要とされる。
まあしょうもない仕事である以上、非難は甘受しなくてはなるまいが(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.18

ヤマノススメ

御嶽山の噴火事故があったのにこのエントリーを書くのはちょっと躊躇したのだが、実際問題現在ハマッているので書いちゃうことにする。

続きを読む "ヤマノススメ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.09.14

若い子たちのFacebook

会社の後輩の子とか、その友だちたちのFacebookをふらりと眺めてた。
やっぱり「友達」数が数百ある子が多い。

どっかの就活ネタでFacebookの友達数もチェキされる、という噂から、遮二無二なって増やした、という人も少なくないんだろうなあ。

mixiが始まったばかりの頃、おもしろがって999人マイミクを作るのが流行った時代を思い出すw
で、私はFacebookはアカウントはもってるが、友達は0。

インスタグラムとLINEはアカウントもってないんだよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.25

ここ5年くらいで見たアニメと原作の関係

完全に自分用のメモ。
なんの情報もないです。

続きを読む "ここ5年くらいで見たアニメと原作の関係"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.22

蒼き鋼のアルペジオ

ここ数年は、アニメ化された作品→原作という流れがけっこう多くて、しかもそれに当たりが多いというのが実感だったのだけども、この作品はちょっと違った(^^;

続きを読む "蒼き鋼のアルペジオ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.12

眼精疲労・肩こり対策

眼精疲労と肩こりは完全に職業病と言えると思っている。
で、いろいろと対策を練ってはいるのだが、最近効果を感じているのが服薬による対策である。
いくつか検討した結果、現在利用しているのはキューピーコーワiである。

続きを読む "眼精疲労・肩こり対策"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧